フランクリン・プランナー



今日は雑記です。投資には直接的には役立ちません。


手帳は大事ですという本が結構目に付くようになりました。
最近はPDAもありますし、パソコンで日程管理してる方も多いですが、
やっぱりそれでも手帳という人は多いでしょう。
かくいう自分も、一時期PDAをもっていたのですが、
社会人になってからはずっと手帳を使ってます。
大学4年ぐらいのときに、ふと見つけた手帳があったのですが、
それが結構いい値段してまして、
「社会人最初のボーナスで絶対買う!」と心に決め、実際そのとおりに買いました。


フランクリン・コヴィー


フランクリン・プランナーといえば、知ってる人も多いと思いますが、
ズバリこれを買いました。
手書きの魅力というのはやっぱりあるんだろうと思いますし、
デジタルにはデジタルの限界はあるんではないかと思ってます。
不要なものがどんどん溜まっていくことや、
手書きすることで思い浮かぶこともたくさんあるんではないかなぁと、
思ってたりします。
結局どういう目的で使うかということなんでしょうけどね。


実際これを使っていることでどういうメリットがあったのかはわかりませんが、
買って損はなかったなぁと思ってます。


∮今日のヒトリゴト


といっても、手帳に字を書くたびに、
きったないなぁと反省する毎日。