伊藤忠商事



一時的な話題になりそうですが、返還年金資産の話です。
会計的な詳しい話は、
KOHさんの「ある米国公認会計士の鎌倉からロンドンへの道」と、
そのトラックバックのigarinさんの「田舎で暮らす会計士のBlog」を参考にしてくださいませ。


この話題の発端となった2商社のうちの1つが伊藤忠商事<8001>なわけですが、
返還年金資産の利益計上を中止すると発表しました。
KOHさんのところにある、

ゲーム最中にこの技を使うと宣言したばっかりに、
突然その技が反則になるのではおちおちゲームなどやってられない気がしますが。

というのが、かなり的を射ている気がします。


「これやってもいいかな?」
「ダメ」
「じゃぁやめとこ」
といったところといえそうですね。


∮今日のヒトリゴト


うっかりしているうちに、
企業内容等の開示に関する内閣府令等の一部を改正する内閣府令(案)の公表」
がされていました。
近日中にフォローします。
みなし有価証券は気になって仕方ない。