決算書の読み方



先日、某セミナーでお世話になった人と面会してました。
会話の中で、
「決算書に対する世間の認識度は低いですよ」
というものがあり、実例を聞いたりして愕然。
これは決算書の適正性を保証する公認会計士の認知度の低さにもつながりますね。


日本公認会計士協会がPRに躍起ですけれども、
公認会計士の認知度を上げるためには、
決算書に対する世間の認識を高めることから入らないと、
土台無理なんじゃないかと思った一日でした。


∮今日のヒトリゴト


今年は台風が連続攻撃。
デイアフタートゥモローに合わせているのか。。。
損保の中間決算が怖すぎる。
そういえば、日本興亜損保が乱高下した一日でしたね。