地震



今日は夜中に地震がありました。
最初にグラッときた段階では、後からの大きさはわかりませんので、
まずはPCの電源を落とす作業から開始です。
震度3だったので特に被害はありませんでしたが、
突然だから心臓に悪いですね。


ちょうど前日に損害保険会社から、
地震保険はいかがですか?のDMが届いてましたから、
タイミングよすぎ。
差し金ですか?


今年の夏は災害が結構ありましたので、
損害保険会社のQ2はあまり期待できないのでしょうね。
日本海側の大雨は影響大きいでしょうし、
台風の被害もばかにならないでしょうし。
そういえばウェザーデリバティブの市場ができるとかいってましたが、
天気をあてるというのは、相当にギャンブル性が強いような。。。
天気予報士の知り合いがいれば、頼もしかったりするのかな?


∮今日のヒトリゴト


最近生活が乱れ気味。。。
残業多いからこういうことになるんですよ。