石川島播磨重工業



保有株の一つ石川島播磨重工業<7013>です。
保有銘柄の傾向からすると、「こんなところもってたんかい」と突っ込まれそうな銘柄ですが、
前期の決算で引当金の計上基準をいじるという微妙なことをしていたため、
「まぁV字回復必至だろう」というヤマカンが働いて衝動買いしてしまいました。


こちらは、廃プラスチックから石油化学原料を回収するリサイクル技術を開発したという話題です。
よーーく考えると、結構重要なリサイクル技術なんですけど、まぁ実際動いてみないことには。。。
日経の記事として掲載された段階で、まだHP上の報告はなされていませんね。
原油高の現状を考えると、いい技術を開発したというべきなんでしょうけど、
やっぱり地合に負けてしまいそうな気がしてなりません。(笑
地合が好転してから買っても遅くないような気がしてますけど、いかがでしょう。