稼ぐが勝ち



今日は一日で3冊ほど読了。
たまには読書しないと、本がたまっていく一方です。
今回は書評とまではいかず、感想文程度にほりえもんの本を取り上げようかなと。


基本的には若者向けの本だと思われます、
形容詞をつけるなら上昇意欲の高い若者かな。
内容については、いろいろな成功哲学の本とかぶる部分が多々ありますが、
自分で感得してこられたみたいですし、成功の道のりはやっぱり変わりないのですかね。
・大きな夢
・最初の一歩
・他人の力
・営業力
このへんはキーワードっぽいです。
抽象的なところから、ある程度具体的なところまで、
説明をおとしこんでいるような感じがしますので、読みやすいと思います。
ただし、ライブドアの宣伝部分が多いような気はしますけど。。。
投資家の視点からならば、会社のビジョンが読めると考えることもできますけどね。
株価も株価ですので、将来性ある資産株だなと判断された方にとっては、
毎月積み立てていってもいいのかもしれません。


読むのが遅い人でも2時間ぐらいで読めると思いますし、
夏休みの一冊として読んでおいていいと思います。
堀江貴文のネームバリューが維持されているいまのうちにどうぞ。


∮今日のヒトリゴト


アテネオリンピック開幕。
波乱万丈になりそうな予感。
そのうちアマゾンのアソシエイトと提携して、
本のリンクもはれるようにしましょうかねぇ。