それでも正当性に拘りますか



さすがにこれは書いておかないと。。。
小ブッシュが懲りずにまた暴言を吐いている気がします。
大量破壊兵器未発見でもイラク戦争は正当」との大統領の発言です。


大量破壊兵器を製造する能力を持っており、
それらをテロリストに流したかもしれなかった。
同時テロ後の世界ではそうした危険を許容する余裕はない」
ということを正当化の理由として挙げているとのことです。


「(アメリカは)大量破壊兵器を製造する能力を持っており、
それらをテロリストに流した(過去形)。
しかし、同時テロ前の世界ではそうした危険を許容する余裕があった」
かつてのアメリカのエクスキューズなんでしょうかね。
ちょっと言い過ぎなんじゃないかなと思われますが。


∮今日のヒトリゴト


舌禍は止まず。